ホーム » 施工事例 » 新築外構 » 外観を彩る 美しいエクステリア 【岐阜県】
施工事例

外観を彩る 美しいエクステリア 【岐阜県】

NATEX 岐阜営業所

外観を優しくナチュラルに彩るエクステリア

広い敷地に 美しい外観の住まいが建つ K様邸。

クローズ外構をご希望でしたが、できるだけ塀の圧迫感を感じさせず、建物外観イメージと調和させるよう配慮して、
優しくナチュラルな印象の外構計画を提案致しました。

建物外観デザインとのバランスに配慮しながら、高さや重なりの変化をつけた塀を作り、開放的で奥行き感のある外構に。
塀は アイボリー系の塗り壁として 外観に優しい彩りを添えつつ、シャッターゲート壁を建物外壁と同じタイル貼りとしたり、
バルコニーに利用されている縦格子フェンスを外構にも使用するなどして 統一感を持たせました。

建物外観を気に入っていたので、それに似合う外構が出来たと ご満足頂いています。
近くを通られる方も、外観を見ながら通られる事が多く、地域のシンボル的な外観になっています。

門まわり シンボルツリー

塀や門扉で囲っていながらも、ゆったりとした開放感のある 門まわり。

門塀部分には石貼りのラインのアクセントが入り、表札、ポスト、インターホンなど 門まわりに必要な機能は、
そのラインの中に納めて すっきりと見せています。

中央で枝葉を伸ばすシンボルツリーはエゴノキ。
美しい樹形の優しい樹姿を楽しめるほか、初夏の頃には白い小花を鈴なりに咲かせます。

夜の光の景色

美しく照らされた塀に 植栽や植物のシルエットが浮かび上がる夜の景観。
光を受けるシンボルツリーや 表札灯のあかりが帰宅した家族を優しく迎え入れます。
駐車場奥は 特徴的な株姿の植物、コルディリネのシルエットが映りこみ、夜の景観のアクセントになっています。

提案時イメージパース

【提案時イメージパース】

NATEX 岐阜営業所
設計/村井 施工管理/梶川 作図/岡田
施工会社/外構屋 園、橋本園芸

お問い合わせはこちら
ページトップへ