ホーム » 施工事例 » 新築外構 » Color of Shade ~日陰に彩りを添えるエクステリア~ 【愛知県】
施工事例

Color of Shade ~日陰に彩りを添えるエクステリア~ 【愛知県】

NATEX 名古屋営業所

植栽で日陰にも彩りを添える

分譲地の一区画、北側に玄関のある住まい。
北側で日当たりが良くない環境への配慮と 外観にもう少し彩りが欲しい とのご希望を頂きました。

三台分の駐車スペースをとりたいとのことで、多くが舗装となる為、その舗装デザインに工夫して、
外観に彩りを添えるエクステリアを計画しました。

建物外観にあわせて、シンプルなラインを基調にデザイン。
まっすぐに伸びたラインで、シャープさを。 緑のラインと、豊かな植栽で柔らかさを演出しています。


植栽は日陰でも育つ植物を活用し、アベリア コンフェティなどの斑入り種や
ツボサンゴなどのカラーリーフを用いて、彩りをプラスしています。

彩りを添えるエクステリア

彩りを添える 植栽

アプローチまわりの植栽。

門柱の足元は トクサ、ツワブキ、クリスマスローズ、
ヤブコウジ。
 
シンボルツリーのソヨゴの足元には
アベリアコンフェッティ、シルバープリペット、
コクチナシ、西洋イワナンテン に、ツボサンゴを

植え込みました。

『北側なので、どうしても寂しくなってしまう 建物壁に 樹木のシルエットがとても映える。
外構で建物が際立って とても見栄え良くなった』 と お褒めの言葉を頂きました。

提案時イメージパース

【提案時 イメージパース】

NATEX 名古屋営業所
設計/赤塚 施工管理/門間 作図/小松
施工会社/ベリーエクステリア

お問い合わせはこちら
ページトップへ