ホーム » 施工事例 » リ・ガーデン » 機能的でローメンテナンスなお庭にリフォーム つくばみらい市
施工事例

機能的でローメンテナンスなお庭にリフォーム つくばみらい市

茨城営業所

ローメンテナンスなお庭

新築の際、日当たりの良い立地を生かし、低めの生垣で明るい外構をデザインさせていただいたお宅。
数年経ち、今回はバイクスペースとお手入れしやすいお庭へとリフォームのご依頼をいただきました。
ハナミズキ・もくれん・キンモクセイなど季節ごとに花が咲く、表情豊かなイメージはそのままに、
更に使いやすい外まわりをご提案。

道路側の植栽を移動させ、機能的なバイク置き場を設置。芝生のお庭は、防草シートでしっかり雑草対策を施し、砂利敷きのローメンテナンスなお庭に。時を経てお施主様と長くお付き合いいただけることは、NATEXの喜びとなります。

after

after バイク置き場

外観のイメージはそのままに、機能的かつ管理のしやすいお庭にリフォームします。
next

before

bfore 全景

外側をハナミズキで囲まれた緑あふれる外構は、数年経って更に美しく。

after

after バイク置き場

道路脇のバイクスペースは、乗り入れも楽々。
玄関が近いのも機能的ですね。
バイクスペースのまわりには、お花を植えるスペースも。玄関脇がすっきりとした印象となりました。
next

before

befor 道路脇植栽

緑あふれるお庭と外まわり。玄関脇のこのスペースの植栽は、ちょっと移動してもらいます。

after

after 庭

雑草対策を施した砂利敷きのお庭では、花壇でお花を楽しめます。
next

before

befor 庭

テラスから続く、芝生のお庭も素敵ですが、お手入れのし易さを第一に考えて、変身します。
この施工例のお客様の声を見る
お問い合わせはこちら

関連の施工事例を見る

ページトップへ