ホーム » 施工事例 » リ・ガーデン » 庭を一旦すっきりと。再びガーデニングを楽しめる庭へ  茨城県
施工事例

庭を一旦すっきりと。再びガーデニングを楽しめる庭へ  茨城県

NATEX茨城営業所

真砂土で舗装お庭

「家族で庭づくりを楽しんできたけれど、段々草木がうっそうとして 手入れが面倒になってきた。」と
お庭のリフォームをご相談いただきました。

手作り感や温かみのある既存の庭や家族の思い出のある樹木はそのまま活かしながら、舗装面積を
増やしてメンテナンスの手間を削減。育ちすぎた低木や雑草に覆われていた花壇も一旦すっきりとさせました。
雑草に悩まされていた外まわりも防草シート&砂利敷きで舗装しなおし、除草の負担を軽減させています。

「家族の意見を大切にしてくれて、完成した庭にも満足してます。
また家族で花壇を楽しんで思い出が作れそう」と、喜んで頂けました。

after

真砂土で舗装したお庭

真砂土舗装で 舗装面を増やし、除草の手間を軽減。
舗装をしない部分には、イワダレソウを植栽しました。グラウンドカバーとして植えられる事の多いイワダレソウは、芝生よりもお手入れが楽で 春には白い 可愛らしい花が一面に咲きます。

next

before

雑草のお手入れが大変

施工前のお庭の様子。

after

砂利敷きでスッキリ

外まわりは、防犯面も考慮して細かい砂利敷きとしました。
全体にすっきりとした上に見通しもよくなっています。

next

before

勝手口前

勝手口前のスペースも、雑草が生い茂りやすくなり、除草の手間がだんだん負担に。

after

砂利敷きでスッキリ

一旦綺麗にした上で 防草シートを敷き、砂利を厚めに敷きました。雑草も生えにくくなり、自転車の出し入れも楽になりました。

next

before

雑草が生い茂った外まわり

だんだんと砂利が土に沈み込み、土が表面にでていると、雑草が生い茂るようになります。

お問い合わせはこちら

関連の施工事例を見る

ページトップへ