ホーム » 施工事例 » リ・ガーデン » 既存物を活かした ナチュラルガーデン 【千葉県】
施工事例

既存物を活かした ナチュラルガーデン 【千葉県】

NATEX 千葉営業所

ナチュラルガーデン

『思い出の残る 庭の既存物を 極力 活かしてほしい』 とのご希望にあわせて
既存樹や枕木、レンガ、水鉢、そして 木製フェンスや木製扉なども 活用して 造り直したナチュラルガーデン。
施工中も 現場にあわせての追加・変更を 都度加えながら、お客様と一緒に造り上げた庭となりました。

既存の犬小屋やデッキ材、木製フェンス・木製扉を利用して庭の一角にドックスペースを作成し、
既存モミジの下にはメダカの泳ぐ 大きな水鉢を再利用。
庭として再構成しつつも、一緒に暮らしてきたペット達にとっても住み良い環境としています。

ナチュラルガーデン2

ナチュラルガーデン3

庭奥にある小さめの扉が、扉をあけるとさらに空間があるような、物語の世界を思わせるような 楽しさを演出。
やや小さめの扉が庭の奥にある事で、庭を広く 大きく 見せる役割も果たしています。

庭の樹木や花で、季節の変化や彩りを楽しんだり、めだかの様子に和んだり。
庭で見つける ちょっとした発見を 暮らしの中で楽しんでいただけます。

ナチュラルガーデン4

ナチュラルガーデン 近景

新たに取り入れた パーゴラやデッキ、レンガの舗装も既存樹や既存資材と調和して、
まるで昔からこの形で存在していたかのように 自然で可愛らしい庭に仕上がりました。

夜も照明が庭を引き立てて、夕涼みをしながら 綺麗な庭を楽しむ事ができます。

ナチュラルガーデン 夜景

提案時 イメージパース

【提案時 イメージパース】

NATEX 千葉営業所
設計/蔦  施工管理/蔦 ・ 山下(植栽) 作図/武井
施工会社/ヤマニ興業、三樂、庭屋大塚

お問い合わせはこちら
ページトップへ