ホーム » 施工事例 » 新築外構 » ウリン材とインターロッキングを使った温かみのある外構 横須賀市
施工事例

ウリン材とインターロッキングを使った温かみのある外構 横須賀市

神奈川営業所

全景

ウリン材を使ったパーゴラをご希望のお施主様。フェンスやアプローチにも同じウリン材を使って、木のぬくもりを大切にしたデザインです。また建物前面に大きく設けた駐車場は、冷たい印象にならないように、土間コンクリートではなくクリーム系のインターロッキングブロックを敷き詰めました。ウリン材とよくマッチして明るく温かみのあるオープン外構です。

アプローチ

建物と同じタイルの門塀。
2本のスリットは、玄関周りの採光と風通しもかねています。
フェンス前に植えたオリーブの木が大きくなれば、テラスに心地よい影を落としてくれるでしょう。

ウリン材のパーゴラとデッキ

パーゴラに合せてフェンスもウリン材で。
ウリン材は最も耐久性がある木材。無塗装でもメンテナンスが楽なので、ナチュラルな外構にしたい方にもおススメです。

玄関前

玄関アプローチ前。パーゴラのテラスへの目隠しにウリン材でルーバーフェンスを。

インターロッキング

インターロッキングの駐車場。透水性の素材なので、水はけがよく、滑りにくい利点もあります。
お水を流しても、白っぽい所はもう乾いていますよ。

ウリン材の角材と植栽

ウリン材の角柱が、植栽とよくなじみます。

和室前の庭

和室前は、ちょっとした和風庭園。つげの生垣で目隠し。
この施工例のお客様の声を見る
お問い合わせはこちら

関連の施工事例を見る

ページトップへ