ホーム » 施工事例 » 新築外構 » 建物とエクステリアの水平ラインが美しい こだわりの邸宅 さいたま市
施工事例

建物とエクステリアの水平ラインが美しい こだわりの邸宅 さいたま市

宮原店

こだわりの邸宅

駅から近い閑静な住宅地の一角に建つN様邸。敷地が大きく、角地で二面道路に接する利点を活かし、お客様を迎えるメインエントランスと 家族が利用するサブエントランスを分けて計画されています。

 

 

メインエントランス

メインエントランスは、重厚感のあるゲートで水平ラインを強調。 建物外観との調和を図りつつ、街並みに溶け込むよう明るめの色調で まとめ上品なイメージに仕上げました。

お客様を迎える側の玄関。二階まで天井を高く取った玄関は、壮大でホテルのエントランスのよう。

お客様を迎えるメインエントランス側の庭には、建物の壮大さに負けないように、3階まで届く背の高いヒメシャラを植えています。

視線が水平に抜けていく伸びやかなメインエントランス。夜はライトアップされ、鮮やかに印象が変わります。

大判のみかげ石を貼ったダイナミックなアプローチとあかり。バーナー仕上げの石には特殊な釉薬をかけみがきに近い雰囲気を出している。

サブエントランス

サブエントランスは 「重ねる・繋げる」をテーマに、塀のデザインや フレーム、植栽で品良くまとめて外観バランスを整えました。建物と 外構のトータルデザインで高級感と風格を感じさせる邸宅となっています。

 

 

 

 

 

NATEX 宮原店

設計:越渡 施工:慶徳 作図:梶原

■NATEX DESIGN COMPETITION 2017

お問い合わせはこちら

関連の施工事例を見る

ページトップへ