ホーム » 施工事例 » 新築外構 » 美しく、居心地の良い こだわりのエクステリア&ガーデン 【大阪府】
施工事例

美しく、居心地の良い こだわりのエクステリア&ガーデン 【大阪府】

NATEX 大阪営業所

トラッド&ナチュラルな美しい外構

外観


分譲地2区画分の敷地に建てられた
トラッドでありながら、ナチュラルな印象の美しい邸宅。 

すっきりと美しく、あたたかみのある建物外観にあわせて、
 
Trad  (伝統的・流行に左右されない) 
 & Natural (自然であること)
   & Comfortable (心地よさ・気持ちが休まる) 

を コンセプトに 外構を計画・提案致しました。

植栽をふんだんに取り入れ、年月を重ねるごとに樹木も
生長して、外観に味わいが増すエクステリアとしています。

玄関まわり アプローチ

アプローチ


お客様の外構や庭への関心が高く、
何度も打合せを重ねて、より良い外構になるよう
一緒に 考えさせて頂きました。

施工時も 熱意とこだわりをもって 見守って下さり、
住まいの顔とも言える 門まわりの仕上げに表札を
つける時には、ご主人様立会いのもと 1時間かけて
位置を調整しています。




緑に囲まれて、ゆったりと階段を上がるアプローチには
美しい花や緑が彩りを添えています。

植栽のお手入れ方法の説明を 熱心に聞かれていた
お客様の 新生活を楽しまれている様子が
いきいきとした 植物の姿からも 伺われます。

自転車置き場



ガレージの一角に作られた 自転車置き場。

ガレージ入り口からも入れますが、シャッターを閉めてい

時は、アプローチ横からも出入りができます。

ガレージ上のテラス

ガレージ上テラス 玉石ネット貼り舗装

RC-BOX ガレージの 屋根の上は、開放的なテラス空間として利用。

計画当初は、シンプルにそのままコンクリート舗装として仕上げる予定でしたが、
お客様がご自身でインターネットから見つけてこられた 玉石貼りに変更。

マットなピンク系の石に白目地を丁寧に塗りこめて ナチュラルな色使いの
モダン リゾート風 テラスに仕上がりました。

ガレージ躯体に触らない範囲に植栽も入れて、庭としての彩りを添えています。

デッキ&ガーデン

ガレージ上のテラス奥には、天然木のウッドデッキ。

テラスと ウッドデッキには、階段1段分程度の段差があり、それがちょうど良い具合に
さりげなく空間を分けて プライベートガーデンの演出に役立っています。

天気の良い日にも日差しを気にせず 寛げるよう、ポーチテラス(独立型)を設置。
果樹を含む さまざまな樹木に囲まれた心地よいアウトドアリビングとなっています。

緑に囲まれたアプローチ階段を上がり、玄関横 和室前の庭から、ガレージ上のテラス、
そして その奥の天然木デッキ・・・ 建物外周に繋がる庭を ぐるりと廻って楽しんで頂けます。

提案時 イメージパース

提案時イメージパース

【提案時イメージパース】

NATEX 大阪営業所
設計/吉田  施工管理/杉元  作図/藏
施工会社/ 和光園 、 (有)拓也

お問い合わせはこちら
ページトップへ