ホーム » 施工事例 » 新築外構 » Natural Modern ~緑と光の庭~  岐阜県
施工事例

Natural Modern ~緑と光の庭~  岐阜県

NATEX 岐阜営業所

0828-2

分譲地の角地でもあったので、当たり前の計画にならないよう配慮し、駐車スペースとお庭を確保しました。

初期提案を気に入って頂き、打合せがスタート。
さりげないかっこよさ と、植栽の緑が映える外観を作りだす エクステリアです。

夜間の景観にも配慮し、ライト内蔵型の表札を採用、スポットライトで樹木を照らし、アプローチにも埋め込み型の照明を配して 昼は緑を、夜は光を お楽しみ頂ける計画にしています。

0828-1

さりげないかっこよさ を感じさせる向きを意識しながら、門塀や樹木を配しています。塀は門塀のみですが、舗装と緑空間が小さな段差ではっきりとわかれ、正面に幅広の門塀を配している事でプライベート空間がきちんと明示されています。

0828-3

全体のポイントとなっている斜めのライン。目地には白い玉砂利をいれ、通常の仕上げと洗い出し仕上げを使い分ける事でデザインを引き立たせています。
庭では、真ん中に椅子を置いてご主人が喫煙しながら寛いでいるとの事。芝と樹木のシンプルな空間が心地よい緑の庭となっています。

0828-4

ライト内蔵型の表札に、ガラスブロック越しのやわらかい光。樹木を照らすスポットライトと、アプローチ照明・・・夜間は光が作りだす景観を楽しむ事ができます。

0828-7

玄関へと案内する、アプローチ照明。帰宅した家族を優しく迎えます。

図3

提案時イメージパース(全景)

図5

提案時イメージパース(門まわり)
門まわりは、住まいの顔。こだわりのデザインで、ご提案いたします。

お問い合わせはこちら
ページトップへ