ホーム » 施工事例 » 集合住宅 » きらきらと輝くように・・・オーナー様の思いを込めた 集合住宅のエクステリア 【埼玉県】
施工事例

きらきらと輝くように・・・オーナー様の思いを込めた 集合住宅のエクステリア 【埼玉県】

NATEX 埼玉営業所

地域を輝かせる集合住宅

プロサッカーのクラブハウスにほど近いエリアに立つM様邸物件。
地域活性化の架け橋になりたい・・・というオーナー様の思いを受けて、クラブカラーのオレンジを 外構や共有緑地の
アクセントカラーとして活用しました。

この住まいの名前の一部にある Kiramec  は、建物外壁に採用された 光触媒タイル『キラテック』 と 『きらめく』 の造語。
 『きらめく』 には、「きらきらと光り輝く」という意味のほかにも 「おもてなしをする」という意味もあるそうです。

石積みの門塀

イギリスに暮らすお嬢様への 思いを込めて 住まいの顔となる門塀は 石積みに。
明るい黄色だけでなく、サビ色~グレーがほどよく混ざりあった絶妙な色合いの石は、ナチュラルな景観を作る植栽にも
モダンな印象の建物外観にも 馴染んでいます。

入魂祭当日はイギリスと日本をテレビ電話で繋ぎ、向こうに住むお嬢様も式に出席。 一緒にお祝いをされました。

緑豊かで開放的な共有緑地

緑に囲まれて、ゆったりと曲線を描く園路は、各戸の玄関先へと繋がるアプローチ。
奥へ進むと枕木敷きの小道があり、その傍には オレンジのパーゴラと共有で使える木製ベンチが設置されています。

パーゴラは、格子のスクリーンも組み合わせて、側面からみた時にも見栄えのする景観のアクセントに。
クラブカラーの鮮やかなオレンジに近い、オレンジバーチ色で作った特注品です。
サイクルスタンドは カツデンアーキテックの『D-NA(ディーナPM型』。 こちらも、特注で色をつけてもらいました。

ところどころにオレンジを効かせて明るい雰囲気を演出しつつ、オレンジをクラブカラーにする サッカークラブハウスが
あるこの地域の活性化への オーナー様の思いを表しています。

提案時イメージパース

【提案時イメージパース】

NATEX 埼玉営業所
設計/越渡 施工管理/宮川 作図/梶原
施工会社/佐間田外構

お問い合わせはこちら
ページトップへ